本日もご覧いただきありがとうございます taku's 野鳥フィールドノート 未分類

秋わずかに

もうそろそろやって来る頃だ。 あわよくばヒガンノビを。
何カ所か探してみたがまったく居ません。ヒガンバナもパラパラ咲きであまり期待できそうにない。

コスモスはぼちぼち咲き出しています。今年は畑3面に植えているので
コスノビは期待できるかも・・・
てなわけで保険つなぎに軽くてちっちゃい広角レンズを持ってきていたのであります。 

道の向こうで鳥撮りらしき車がとまった。こちらを見ているが花撮りかと
思ったのでしょう、すぐに行っちゃいました。 ムリもない。


NIKON D810 + AF NIKKOR 35mm f/2D

<続きもあります>

くれなずむ

明日は天気になるのでしょう


NIKON D810 + AF-S NIKKOR 24mm f/1.4G ED

移秋色

萩の花が咲きだし、葉っぱが黄色く色づき始めた近所の公園。
急激に秋の気配に変わりつつあります。

近場の穴場なのでもうやって来てないか散歩ついでに見に行ってますが
まだ何にもおりません。 


<続きもあります>

Luna Roja

ふと窓から外を見ると、ちょうど良い位置に赤い月がある。
酔っ払っているので盛大にブレております。
そうか明日は上弦の月ですね。

luna roja01
NIKON D810 + AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR + TC-14EⅢ

みらいへ

セッカの様子を見に行ってみると、居ることは居るのですがなかなか出てきません。
しゃーないなーと海っぺりを見ていると、なんだなんだ。
何でこんな所にいるのかな~


NIKON D810 + AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8E FL ED VR

<続きもあります>

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Author:taku
2008.11.04にカワセミを初めて見ました。きれいなブルーに魅せられ、以来近場の川、池でカワセミメインの野鳥撮影を楽しんでいます。関西在住。 
ブログ開設 2009.11.04

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
 
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム