本日もご覧いただきありがとうございます taku's 野鳥フィールドノート 再開

再開

身内に不幸ごとがあり、しばらく服喪しておりました。
お休み中に何度もお越しいただいた方々申し訳ございませんでした。 ぼちぼち再開していこうと思っております。

11日ぶりに訪れると
桜はすっかり満開になっていて、どうやら散り始めのようです。
カワセミの出方が悪くなっていて今年もだめかなと思っていたのですが
一発必中と相成りました。だだし1回のみのワンカットだけ。
調べてみると4年ぶりの桜カワセミGetでした。

お天気が良くなって日差しがさすとともに人出が多くなってきたので、もう無理かなと思い
引き上げることにする。川を少し下ったところでなにやら色鮮やかな鳥が飛んでいるのを見つけた。
おお~ オオルリではないか。 桜オオルリまで撮れるとは望外の喜びです。
「江崎グリコ」状態です。 オオルリは次回投稿します。



NIKON D810 + AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR + TC-14EⅢ


kawasemi2255_20170412153225103.jpg
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

S&Sさん コメントありがとうございます。

まさにその通りですよね。
連チャン行ってきます。

今日はオオルリ居ませんでした。
山はミヤマツツジが咲き出す頃です。
満開の頃にオオルリ探しに行く予定にしています。 

No title

m(__)m


諦めた時や、間を空けた時に、ふとやってくる
で、結局やめられない
鳥撮とは、なんとも人たらしな、、、

明日も穏やかな天気みたいなので、連チャンいけるといいですね


オオルリきましたか
私も、近々そちらの山におじゃまさせていただきます

その前にコマドリも狙いに行ってみたいのですが、お天気が、、、
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:taku
2008.11.04にカワセミを初めて見ました。きれいなブルーに魅せられ、以来近場の川、池でカワセミメインの野鳥撮影を楽しんでいます。関西在住。 
ブログ開設 2009.11.04

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
 
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム