本日もご覧いただきありがとうございます taku's 野鳥フィールドノート

眺めがいいね

展望台で風景を撮っていたら、すぐ側の柵にとまりました。
そーっとその場を離れて車に戻り、レンズの交換。
そろーりそろーりと近づく、その距離4m。なぜか逃げなかったのであります。
綺麗な景色がお気にだったのかな。


NIKON D810 + AF-S NIKKOR 300mm f/4E PF ED VR + TC-14EⅢ

<続きを見るにはここをクリックしてください>

ぼちぼち

ボランティアの仕事もようやく収束の目途がついたので、お役御免であります。
立ちっぱなしだったので、遊び人のなまった老体には少々きつかった。

開放はされたのですが、鳥ガレの時期と暑いのが重なり、なかなか野鳥の撮影に行く気に
なりません。 ぼつぼつとでも続けていくよかしようが無いようです。


NIKON D810 + AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VR + TC-14EⅢ

Help

友人から急遽Helpの要請、ボランティアで出動中。
日頃、人様のお役に立てることもしていないので
体はしんどいのですが、少しでもお役に立てればと思っています。
しばらくは撮影もお休みです。

hoojiro61.jpg
NIKON D810 + AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VR + TC-14EⅢ

<続きを見るにはここをクリックしてください>

どうやらこの個体も幼鳥のようです。


NIKON D810 + AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VR + TC-14EⅢ

ひとりだちかな

10日ぶりの野鳥の撮影、当然7月になって初めてなのであります。
下界は暑い暑いとの天気予報だったので、山へ行けば涼しかろう。
霧がでていたので、予想通り涼しくて22度くらいだった。

キビタキ(だぶん)の幼鳥がいました。周りを見渡して見ても親の姿は確認できません。
もう親とは別々になったようです。


NIKON D810 + AF-S NIKKOR 500mm f/4E FL ED VR + TC-14EⅢ

<続きを見るにはここをクリックしてください>

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Author:taku
2008.11.04にカワセミを初めて見ました。きれいなブルーに魅せられ、以来近場の川、池でカワセミメインの野鳥撮影を楽しんでいます。関西在住。 
ブログ開設 2009.11.04

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
 
カテゴリ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム